今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

PC新しくしました

PC新しくしました。

前のPCでもグラブル動くし、シャニマスも動くし、steamの怒首領蜂大復活ダライアスバーストアナザークロニクルも動くし、twitterぐらいしかやらないからって10年ぐらいほぼ同じ構成のまま(メモリを4G→8Gに変更したぐらい)使い続けていたんですけど、Among Treesがカクカクでどうしようもなかったので買い替えることにしました。

 

買い替えてグラブルのリロ殴りで早速性能の向上を感じたのにはちょっと笑っちゃいました。ブラウザゲーでもはっきりと分かるぐらい、前のPCの処理能力は割とギリギリだったみたいです。

 

 

 いつかの備忘のために新PCの大まかなスペックを載せておきます。

マザボ B450 Chipset
CPU  Ryzen5 3600
メモリ DDR4-3200 16GB
グラボ Nvidia GTX1660 Super
SSD  NVMe1.3 M.2 SSD 512GB

 

ちなみに、組み立ては全部友人がやってくれました。ありがとうございました。