今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/07/05

この土日でsteamのサマーセールでゲームを買いました。

 

買ったゲームは

・Ace of Seafood

Ori and the Will of the Wisps

Little Witch Nobeta

です。何となく簡単なインプレッションです。

 

・Ace of Seafood

実は物理ディスク版を持っている(古参アピール)ので初見じゃないんですけど、面白いゲームって何度遊んでも面白いですね。

steam版は最初にサバを選択できるようになっていましたが、ある程度操作に慣れているイワシをチョイス。多分体力の多い鮭が一番使いやすいと思いますが、イワシは成長すると解放されるプラズマ砲が強力なので、初期素性イワシは割とアリだと思います。

今は23魚礁解放できました。フレッチャー級がいる魚礁をどうやって攻略したのかすっかり忘れてしまったので苦戦中です。

 

Ori and the Will of the Wisps

twitterのフォロワーさんにオススメされたゲームその1。

何となくメトロイドっぽいゲームだなー、と思っていたら「メトロイドヴァニア」ってゲームジャンルがあるらしいですね。

操作性が良くてキャラクターを動かしているだけでも爽快感があって楽しいんですけど、敵キャラクターを一々倒さないと先に進めない性分なので結構苦戦しています。

 

Little Witch Nobeta

twitterのフォロワーさんにオススメされたゲームその2。

ロリダークソウルとか呼ばれている作品。ノベタちゃん細かいところまで作りこまれていてかわいいですね。

1面ボスを倒したところですが、今のところ一番苦戦したのはキーコンフィグです。なんなら今も苦戦しています。

あと、3Dアクションに慣れてないせいで視点移動にまごついて連続でダメージ喰らうことが多いのも多いです。敵キャラに苦戦するよりもシステムに苦戦している方が多い感じです。慣れればなんとかなるのかしら。

 

AmongTreesもまだ遊びつくしていないのにゲーム増やしてどうするつもりなんでしょうね、自分は。