今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/09/22

国内の移動制限が大分緩和された感と気候の涼しさから、旅行欲がふつふつと高まってきました。

今のところの候補は2箇所。

 

1.御在所岳とその周辺へ紅葉を見に

そういえばガルラジ(ガールズ ラジオ デイズ)で「御在所岳の紅葉が~」みたいなことを言っていたような気がしたのを思い出して、ちょっと行ってみたい感じです。

ガルラジ繋がりで白山の辺りはどうかしら、とついでに調べてみたら白峰県道白山公園線沿線も良い感じですねぇ。ドライブが好きなのでその辺りを流してみたら気持ち良さそうです。

 

ところで私の愛車はシトロエン(ここ重要です。DS Automobilesじゃないですよ)DS3って車なんですけど、ちょうど私が購入した時期にカブリオタイプも発売されてたんです。キャンバス生地のソフトトップは手入れが大変そうなのと、当時の限定モデルが装備マシマシでお得だったのでそっち買っちゃったのですが、紅葉の季節が近付くと「カブリオにすれば良かったかなぁ」と思います。そうすれば屋根を開けて真上の紅葉を見られますからね。

ただまあ

これなんですよね。結局夏の暑さと冬の寒さと雨のことを考えるとハードトップが正解なのかなー、って思っちゃいます。

 

2.大間でマグロを食べる

休日の昼間は大体ヒマなのでYouTubeで魚を捌く系の動画を見るんですけど、たまたま本マグロを捌く動画で、そのマグロがめちゃくちゃ美味しそうだったので。

マグロいいな食べたいな、というわけで大間のマグロを食べたいという機運が高まってます。

大間まで行くならついでに城ヶ倉渓流とか酸ヶ湯温泉とか蔦沼の紅葉も見たいですね。

良いですね青森、良い。実は過去に3回程行ってるけど。

 

予算や日程の都合もあるので、どちらかへ行くならどちらかを諦めるのが辛いとこです。

悠長に構えているとすぐ紅葉の時期になってしまうので、早めに決断しましょうね自分。