今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/12/20

日記を書く時は大体深夜に一日の振り返りとして書いているんですけど、そうすると寝る時間が遅くなって翌日の日中が眠くて辛いので昼間に書くことにしました。

元々日記と言える程頻繁書いていないので別にいつ書いてもいいかな、って感じです。

 

愛車のシトロエンDS3を車検に出しました。特に大きなパーツ交換や不具合はなかったんですけど、総額大体2天井(分かる人にしか通じない表現)分ぐらいでした。やっぱり外車は色々高くつきますね……。

この車に乗って7年経つので、そろそろ次の車を探しても良いかな、と思っているのですが、なかなか良い候補が見つからないです。今のところ一番ピンと来た車がシトロエンDS4(MT)なんですけど、中古しかない上に今乗っているDS3と同程度の年式の車しかないんですよね。荷室がちょっと広くなってエンジンが力強くなるのは良いんですけど、買い替える程かと言われると、そこまで……って感じです。

何か致命的な不満が出ない限りはDS3に乗り続けることにします。

 

ゲームの話

最近は仕事が忙しくてあんまり遊べていないのですが、モチベーション的には

天穂のサクナヒメ>グラブル>麻雀>シャニマス

ぐらいです。

サクナヒメはステータスカンストを目指しているんですけど、米作りがなかなか上手くいかないですね。天返宮の300層攻略も頑張りたいのですが、今のところそこまで頑張れていません。

 

休日に思いっきりゲームを遊びたいんですけど、年末が近いので掃除とか、年明けにある昇進試験の勉強とかもしないとです。

あ、あとふるさと納税も忘れないうちに……。