今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/12/31

晦日なので私にしては珍しくお酒を飲みながら、twitterのTLを眺めていたら結構みんな今年一年の振り返りとかしていたのでそれなら私も何か書こうと思って酔った頭をフル回転させて日記をカタカタ打ち込んでいます。

個人的には1年の振り返りとかなんか当年を惜しんでる感じがしてあんまり好きじゃない方の感じなんですけど、今年1年を思い返すと世間が何となく重苦しい感じのする雰囲気の中でも個人的に楽しかった思い出はいっぱいあって、むしろ日々重苦しいニュースが付き纏っていたからこそ楽しかった思い出が際立つのかな、と思っています。

私は基本的にはあたまあっぱらぱーで何も考えずに過ごしてきた人間なので、今の情勢はやだなーって感じですし、これまでの日常ががらりと変わってしまったことにちょっとついていけてない部分があったな、って思ってます。それは人間関係とかにも言えることで、周りがどんどん変わっていく中で、何となく自分だけが取り残されているような思いをすることが何度もありました。

性分は多分変えられないと思っているんですけど、来年は「何も考えていない」とかそういう言葉を言い訳にせずちゃんと自分の人生を進められたらいいな、って思ってます。

 

みんな今年一年ありがとう。来年も仲良くしてね。