今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 22/07/04

懺悔&言い訳の時間です。

昨日のラジオNIKKEI賞なんですけど

1,000円分買ってますねコレ。

馬券を買う時の自分ルールとして「1レースに使える金額は500円まで」という縛りを課しているわけですが、普通に倍使ってますね。

この自分ルールを課した理由としては、単にお金の使い過ぎ防止と、あんまり多い点数買えるようにすると「とりあえず広目に買っておけばいいか」となりそうだったからです。

 

これを踏まえた上での言い訳タイムです。

7/3(日)にはラジオNIKKEI賞とは別にCBC賞という重賞がありまして、私はそちらの予想もしていました。1レース500円までの縛りがあるので、2レース分、つまり1,000円口座に入金していたわけなんですが、直前まで悩みに悩んだCBC賞と違い、ラジオNIKKEI賞は割とすんなり買い目が決まったので、投票締切時間に慌てて買うぐらいならもうちゃっちゃと買っておこうと思って3-7の馬連を100円分買ったんです。ちなみにCBC賞は2、5、8、12、15から絞り切れず「やっぱり斤量軽い方が有利だろうなぁ」とか「結構なハンデがついているってことは実力どうなのよ」とか悩んだ末に2、5、15でいいかなとようやく決まったのが投票締切の2分前。慌てて購入しようとしたら資金不足で購入できないじゃないですか。えーなんでぇ。と思ってよく見てみたらラジオNIKKEI賞で資金を全部使っていました。そう、100円のタイプミスで1,000円分購入していたという訳です。ちなみにラジオNIKKEI賞当たってめちゃくちゃ嬉しかったので、ありがとう福島競馬場と感謝の意を込めてスーパーで福島県産の桃を買って食べました。美味しかったです。ところでたまに桃ってやたら皮が剥きにくい個体があるじゃないですか。どうしたもんかなと思ってちょっと調べてみたら、トマトみたいに湯むきすると綺麗に剥けるらしいので、試してみたら簡単かつ綺麗に剥けました。オススメです。それと、個人的に桃は流しで手と口の周りをべちゃべちゃにしながら丸齧りするのが一番美味しい食べ方だと思っているのですが、いかがですか。

 

次からは気をつけます。