今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 22/09/23

誕生日でした(過去形)。

 

子供の頃は誕生日になるとお祝いにケーキと、欲しいものを買って貰えたけれど、流石に成人してからは特に何のイベントもなく。それでも只の一日として過ごすのは勿体ない気がしてツイッターでアピールをしてみたり、何か美味しいものでも食べようかと思ってみたり。まあ、いつもと同じ食事だったんですけどね。

折角なので「欲しいと思っても積極的に買う理由が無いから買わなかった物リスト」の中から何か一つ買おうかな。

 

ちなみに、欲しいと思っても積極的に買う理由が無いから買わなかった物は以下の通りです。

 

・GoPro

景色の良い所をドライブしている時に車載動画を撮りたくなるんですけど、年に何回出番があるんだろう、と思うと「まあ、買わなくてもいいかな」ってなっちゃいますよね。

 

タブレット端末

寝っ転がって動画見たり、電子書籍読むのにあったら便利そうなので欲しいんですけど「別にそこまで欲しいものでもないかな」って思っていつも購入を見送っちゃうんですよね。

 

・MetaQuest2

一時期めちゃくちゃ欲しかったけど色々悩んでいるうちに熱が冷めてしまった。

 

・低温調理器

あると便利そうなんだけど、低温調理器を使わなくても料理はできちゃうんだよね。

 

・スタンドハンモック

ゆらゆら揺られながら読書したり犬なでたりするの絶対精神衛生に良いと思うんだけど、置くところがないのよね。部屋を片付けろ?ごもっともです。

 

こんなところです。書き出したら購買意欲出てくるかと思ったんですけど、そうでもないので多分今後も買うことは無いでしょうね。