今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 23/06/04

昨日(6/3)阪神4Rに出資馬のルージュワトルが出走しました。

金曜日からの大雨が無ければ阪神競馬場に臨場する予定でしたが、災害級の大雨で現地観戦は叶わず、当日は当日で仕事が入ったので結果だけを知ることに。行きたかったなぁ……。

 

結果は16頭中14着と、前走(12着)に引き続き大きな着順となってしまいました。大敗したレースは見るのもしんどいんですけど、やっぱり気になるんですよね。

スタートで出遅れたものの、うまく内に入りこめたのは良かったのですが、3~4コーナーの勝負所で前も横も進路がなくて何もできずに終わってしまいました。それでも幸ジョッキーの話では「一度は手綱を引いたものの、またハミを取って頑張ろうとしてくれた」とのことで勝負根性はありそうなので、スムーズな競馬だったら着順は違っていたのかな、と思ってしまいます。

斎藤厩舎は人気厩舎なので、他馬との兼ね合いもあるしまた放牧だと思っていたら状態次第だけど在厩のまま使ってくれるとのこと。ありがたいですね。

 

未勝利戦の残り期間も少なくなってしまいました。何とか、何とか勝って欲しいです。