今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

福島旅行 23/08/01

趣味性の高い車に乗っている人間は少なからず「この車で良い感じの道を走りてぇ」という欲求を抱えているものでして、かく言う私もそんな人間の一人であります。福島県磐梯吾妻スカイラインは私のお気に入りドライブルートのうちの一路で、コーナーを曲がるごとに山並みや渓谷、荒涼とした平原と変化に富んだ景色が展開し、頂上付近の浄土平まで走っていて飽きることはありません。

DS3の軽さと低回転からモリモリ湧き出てくるトルクでグイグイ登る感じも非常に楽しかったですけど、ジュリアの暴力的なエンジンスペックでねじ伏せるような感じの登り方も楽しいですね。車体は大きいですけどFRで案外小回りが効くので、キツイコーナーも苦労より楽しさが勝ります。

ゴキゲンな車でゴキゲンな道を走る。最高の景色も相まって、本当に楽しい旅行になりました。

 

まだまだ自分が知らない素敵な景色があって、走ったことのない道があると思うと「行かずに死ねるか!」って思います。次はどこへ行こうかな。