今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 20/08/29

土古戦場お疲れ様でした。 最終日は夏休みを使って丸一日走るつもりが、業務に追われて休めなかったので個人順位は7万位に届きませんでしたが、12万位以内には入れたので良かったです。 水とチョコレートだけでチョコムースが作れるとのことなので作ってみま…

日記 20/08/16

暑い日が続いていて平日は碌に眠れず、休日に昼寝で睡眠の負債を返し続けるような毎日です。私が住んでいる地域は梅雨明けからほぼ雨が降っていないので気温は上がる一方です。夕立程度に雨が降ってくれると多少夜涼しくなりそうなのですが……。 メキシカンチ…

日記 20/08/11

ガルラジの一挙放送をニコニコでやっています。今日はチーム富士川。私が一番推しているチームなので、是非聞いてください。 今日一番言いたいことは言ったので、後は蛇足です。 昼寝をしていて目覚めたら体を動かす気力が全く出なくてそのまま二度寝したの…

日記 20/08/10

つくば市の地図と測量の科学館と国立科学博物館筑波実験植物園に行ってきました。 お盆の時期でしたがこんな状況ですので、特に混雑もなく快適に見学することができました。 地図と測量の科学館は日本の国土の地形の状況、地図と測量の歴史、特別展の災害の…

日記 20/08/07

嫌いな言い回しの話です。 「真のファンなら~~すべき」みたいな言い回しが大っ嫌いです。その後に「~~するヤツはニワカ」と追加されると怒髪衝天です。 そもそも「真のファン」ってなんですか。そしてそれをなぜあなたが定義するのですか。意味が分かり…

シャニマスのアジェンダ283の感想

シャニマスの「アジェンダ283」読み終わりました。 ゴミ拾いという絶妙に断りにくいめんどくさい(個人の感想です)イベントを283プロのみんなでやる話です。 自分の話で恐縮なんですけど、私の職場も年に一度、地域の河川のゴミ拾いをします。参加は強制な…

日記 20/08/01

最近は暑くてぐっすり眠れない日が多いです。 夜中に何度か目が覚める、起きる時間の1時間程度前に目が覚めてそのまま眠れない、寝つきが悪い等で昼間ずっと眠い日々が続いています。 昼休みに20分ぐらいお昼寝をするので午後は多少マシですが、午前中はずっ…