今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/08/29

土古戦場お疲れ様でした。

最終日は夏休みを使って丸一日走るつもりが、業務に追われて休めなかったので個人順位は7万位に届きませんでしたが、12万位以内には入れたので良かったです。

 

 

水とチョコレートだけでチョコムースが作れるとのことなので作ってみました。

材料はmeijiのチョコレート効果(カカオ72%)50gと水道水35mlです。

作り方も簡単で、チョコレートを細かく刻んで水と混ぜて、レンチンして滑らか溶けたらかき混ぜて完全に溶かす。溶けたチョコレートを氷水で冷やしながら混ぜ、とろみがついたら器に入れて冷蔵庫で冷やす。

これだけらしいです。簡単ですね。

 

実際に作ったものは器とチョコムースのバランスがあまりにも悪すぎたので写真とか撮ってないのですが、なかなか美味しくできました。

生チョコより若干硬い……?ぐらいの硬さで、ムースと言われるととても若干微妙な出来でしたが、生チョコだと思って食べるとめちゃくちゃ美味しい(自画自賛)です。

 

材料のチョコレートがまだ余っているのでまた作ろうと思います。