今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/08/16

暑い日が続いていて平日は碌に眠れず、休日に昼寝で睡眠の負債を返し続けるような毎日です。私が住んでいる地域は梅雨明けからほぼ雨が降っていないので気温は上がる一方です。夕立程度に雨が降ってくれると多少夜涼しくなりそうなのですが……。

 

メキシカンチリペッパーは陽の光をたっぷり浴びてどんどん果実が赤くなっています。

果実は一応食べられるらしいのですが、以前試しに一つ齧ってみたところ、とても生食できるような辛さではなかった(当たり前)ので、いくつか乾燥させてラー油にでもしてみようかと思っています。辛さの調節方法とか分からないので全て目分量で。今から失敗する気配しかないですね。

f:id:hrm0922:20200816105138j:plain

20/08/16時点でのメキシカンチリペッパー。赤い果実の方が緑の果実よりも多いですね

 

割と強めのPCになったので、VRChatを利用してComicVketに行ってきました。アバターを用意してなかったのと、操作が覚束無いのであんまり他の人の迷惑になりたくなかったのでプライベートワールドを一人で見て回ってました。

肉体的負担が非常に少ないのでめちゃくちゃ楽で良いすね。夏コミは数回しか参加したことがないのですが、その度に大量の飲み物と熱中症対策グッズを持参して炎天下の中会場を待ってたり、一通り見終わった後友人と合流するために会場の外で待ち合わせを必要がないので本当に楽です。

当然、頒布物を買うこと以外にも目的がある(サークル主や他参加者とのコミュニケーション等)人にとっては物足りないかもしれませんが、私的には非常に楽しめました。