今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/08/01

最近は暑くてぐっすり眠れない日が多いです。

夜中に何度か目が覚める、起きる時間の1時間程度前に目が覚めてそのまま眠れない、寝つきが悪い等で昼間ずっと眠い日々が続いています。

昼休みに20分ぐらいお昼寝をするので午後は多少マシですが、午前中はずっと眠くて結構辛いです。

昔から寝つきは悪いのですが、最近は特に酷い気がします。なにか良い方法はないですかね。

 

先日購入したメキシカンチリペッパー、だいぶ赤い果実が増えたので、特に真っ赤に熟したものをいくつか収穫して乾燥させてみることにしました。

最近は雨が多くて日照時間が短かったのでちゃんと生育しているのか若干不安でしたが、日に日に赤い果実が増えているので割と大丈夫そうな感じです。
f:id:hrm0922:20200801234010j:image

 ↓今日収穫した果実です。以前試しに齧ってみたらとても辛かったので今回は齧りません。
f:id:hrm0922:20200801234026j:image

乾燥した果実から取り出した種子を蒔いたらちゃんと発芽するのでしょうか。来年の種蒔きの時期が楽しみです。