今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

03/31出資馬レース回顧(ルージュセレスト)

24/03/31にルージュセレストが阪神4Rに出走して10着でした。

 

昨日書いた記事でも触れたとおり、今回9着以下だと、いわゆるスリーアウトになってしまうので、2ヵ月間中央競馬の平地競争に出走できなくなってしまいます。未勝利戦は8月末まであるとは言っても、そこからの巻き返しは絶望的であることから最低でも8着以内の結果が求められる一戦でした。

 

しかしながら結果は10着。

レース内容を見てみましたが、前の馬に追いつくと自分からブレーキをかけるような感じで、道中は常に最後尾を追走。最終直線でも特に切れる脚を使うわけでは無く、そのまま最下位での入線。前走と比べると、向こう正面で置いてきぼりにされなかっただけ前進が見られましたが、今回は順位が一番大事だったので、このレース内容と結果は非常に悲しいものとなってしまいました。

 

今日のレース後コメントでは、今後についての言及はありませんでしたが、池江厩舎はリーディング上位で素質馬が多く入厩してくる厩舎ですし、今年の2歳馬がもう入厩してくる時期になってしまったので、面倒を見て貰えても次がラストチャンスかな、と思います。

放牧先で鍛えれば何か変わったりしないかな、変わって欲しいな。