今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

02/17出資馬出走予定(レッドハルバード)

02/17に出資馬のレッドハルバードが出走します。

レッドハルバードは前走(10/22)後、去勢手術を受けたのでセン馬になりました。去勢手術後は落ち着いて調教を積めているそうなので、芝からダートへの変わり身も含めて期待したいところです。

 

02/17(土)東京3R3歳未勝利(ダート・1600m)

レッドハルバード

今回は去勢手術明け、ダート転向と前走とは全く異なる条件なので、どこまでやれるのか全く不透明です。調教の動きからは、距離は持ちそうな感じだそうですし、日曜日のダート2100mとの両睨みでもあったので、父がスプリンターのレッドファルクスでありますが、距離はおそらく問題無いでしょう。

相手関係では、すぐ隣のソレルビュレットが安定して上位入着していますが、何とかハルバードも根性見せて欲しいですね。

 

今のところ、明日のレッドハルバード以降の出走予定は、レッドリベルタが03/02に阪神ダート1400m、ルージュセレストが03/16に阪神芝2400mが予定されています。

また、ルージュルリアンがトレセンで調教積んでいて、足元が大丈夫そうならコース追いも取り入れてくそうなので、早ければ3月中にはデビューできそうな気配です。

 

明日のレース、最良は当然1着ですが、負けても次に繋がるような内容であることを期待しています。