今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

02/17出資馬レース回顧(レッドハルバード)

24/02/17(土)東京3R3歳未勝利(ダート・1600m)にレッドハルバードが出走し、13着でした。

 

去勢手術明けとダート変わりで前走からの変わり身を期待しましたが、残念な結果に終わってしまいました。

前半のペースも全体時計も未勝利戦にしては速く、道中の追走で精一杯な印象を受けました。調教時計はそこまで悪いとは思いませんでしたが、素人の自分が見てもトモが寂しく映ったように、まだまだ前後の連動性に乏しく、競馬では未熟だったということでしょう。

 

次走については、芝の中距離くらいの番組を考えているとのこと。今のままだと、体が成長しないことには競馬にならないような印象だったので、おそらく一旦放牧に出るんじゃないかと思います。

 

セレストに続いて年明け早々曇天続きの成績ですが、何とか頑張って貰いたいですね。