今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

10/21-22 出資馬出走予定(ルージュセレスト・レッドリベルタ・レッドハルバード)

10/21・10/22に出資馬のルージュセレスト、レッドリベルタ、レッドハルバードが出走します。まさか出資している現2歳世代の3/4が同じ週に出走するとは、という感じです。

 

10/21(土)京都4R 2歳新馬(芝・1400m)

ルージュセレスト

セレストは芝の長めを見込んでの出資だったので、デビュー戦が短距離になるとは思ってもいませんでした。

近況更新からしても追切のタイムが良いわけでもなく、陣営のテンションも上がらず、まずは無事に走り切ってくれれば良いかな……ぐらいの気持ちでいたいと思います。出走馬を見ても前評判の高い馬が揃っていますしね。

近況更新を読んでいる限り、馬込があまり良くないタイプのようなので外目の枠は歓迎。先行して粘り込めれば何とかなりませんかね。

この仔は使っていって良くなるタイプだと思うので、池江先生に見限られないよう、せめて掲示板争いができたら良いなと思います。

 

 

10/22(日)京都2R 2歳未勝利(ダート・1400m)

レッドリベルタ

レッドリベルタは10/08に出走してから中1週で同条件の出走になります。

同じレースに出走する、前走2着馬のキャピタルサックスには1秒以上の差をつけられてしまっているので力不足感は否めませんが、リベルタが一度競馬を経験したことでどれだけ上積みがあるかですね。ゲートの出も二の足も良かったので、前走と同じようにレースを運びつつ、終いの粘りが良くなればというところ。

しかしリベルタはダート馬なのかなぁ。芝も試してくれないかなぁ。

 

 

10/22(日)東京5R 2歳新馬(芝・1800m)

レッドハルバード

ハルバードはリベルタとは逆に芝・ダートの短いところだと見込んで出資したので、まさか1800mでのデビューだとは思ってもいませんでした。今のところ全頭当初の自分の見込みとは異なっていますね。大丈夫ですかね自分……。

ハルバードは今週の木曜日まで鞍上未定で、というかこのレース選択についても若干の行き当たりばったり感があって不安しかありませんが、ハルバードなりに力をつけていると信じています。

不安はありますが、全頭無事に、そして一つでも良い着順を狙って頑張って貰いたいです。

 

あ、ルージュルリアンはまだ静養中です。今は辛抱強く炎症が収まるのを待っています。デビューは早くても来年の春頃ではないでしょうか。