今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 23/07/02

上半期も終わったし、たまには出資している2歳以上の馬達の近況報告でもしようと思います。

 

【3歳馬】

・ルージュワトル

2戦して2回とも2桁着順。ここ最近は除外、除外、疲労が原因で出走取消と色々噛み合わない感じ。次走は小倉目標とのこと。残りの未勝利戦も少なくなってきてしまったので、何とか勝ち上がって欲しいです。

 

【2歳馬】

・レッドハルバード

6/9にゲート試験合格してから放牧。外厩で調整しながらデビューを待っている状況です。デビュー時期の言及はありませんが、せっかく早い時期にゲート試験合格したので、夏競馬の時期にデビューしてくれれば嬉しいですね。

 

・レッドリベルタ

6/29にゲート試験合格してから放牧。秋の阪神開催でのデビューを目標とのこと。これまでずっと優等生的なコメントが並んでいるので期待しています。庄野厩舎では母のディオーサを担当していた方に見て頂けるのも嬉しいですね。

 

・ルージュセレスト

6/30にゲート試験合格してから放牧。ゲート試験受けるまでちょっと時間がかかったので、怖がりというか、繊細なとこがあるのかも。デビュー時期は未定とのことです。まあこの仔は芝の長いところでしょうし、成長もゆっくり目でしょうから、のんびり構えることにします。

 

・ルージュルリアン

藤原厩舎に入厩中してゲート試験に向けて練習中。飼い葉を信じられないぐらい食べているそうです。会員になると、出資していない他の馬の近況情報も見られるんですけど「信じられないくらいの量を食べます」ってコメントは見たことがないですね。まあ、夏負けして食が細くなるよりは全然良いんですけど。

 

 

以上です。

出資している2歳馬は6月末時点で3/4がゲート試験合格と、ここまで怪我も無く非常に順調で、デビューが本当に楽しみです。この世代の東サラは7/1にルージュレベッカが、7/2にルージュスタニングが新馬勝ちしているので、私の出資馬も続いて貰いたいです。

もちろん、ルージュワトルにもまだまだ期待しています。前走は不利を受けて殆ど追わずに終わってしまいましたからね。きっちり末脚使えば、良い勝負ができるのではないでしょうか。