今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 20/09/28

私の職場は7~9月中に5日間、好きな日に夏休みを有給休暇とは別に取得できるので、毎年夏休みを利用して遠出するのが例年の楽しみでした。 今年は情勢が情勢なのと、職場の「人が多い所とあんまり遠い所へ行くな」というお触れが出ていましたが、これを中途…

日記 20/09/24

先日のダイエットの話の続き、のようなものです。 hrm0922.hatenadiary.com 相変わらず「コレ食べて痩せるのか?」と疑問に思いながらも昼食にサバ缶と海藻サラダを食べる日々です。 私は基本的に一食程度であれば同じ物を食べ続けるのに抵抗がない人間なの…

日記 20/09/22

国内の移動制限が大分緩和された感と気候の涼しさから、旅行欲がふつふつと高まってきました。 今のところの候補は2箇所。 1.御在所岳とその周辺へ紅葉を見に そういえばガルラジ(ガールズ ラジオ デイズ)で「御在所岳の紅葉が~」みたいなことを言ってい…

日記 20/09/21

性懲りもなく水とチョコレートだけで作るチョコムースを作りました。 今回はエスプレッソとかに乗せる牛乳の泡を作る機械が家にあったので、それを使って混ぜる工程を楽しました。その機械の注意書きの一行目に「本品は牛乳以外には使用しないこと」って書い…

日記 20/09/16

ダイエットの話です。 私の職場では定期的にダイエット熱が燃え上がり、その度に色々な人が巻き込まれるのですが、今回"も"どうやら私は巻き込まれたらしいです。 前回のダイエット法は、昼食を海藻サラダに置き換えるダイエットで、私以外は2週間ぐらいで早…

日記 20/09/13

数日前、メキシカンチリペッパーに何となくアジサイ用の化学肥料をあげてみたところ、白くて可憐な花をつけました。 果実がシワシワなのは朝水をあげ忘れたからで、白っぽくなってる果実があるのは真っ赤になった果実を放っておくとどうなるのか気になったか…

日記 20/09/10

いつも食べている物の話です。 私は基本的に、主食はご飯を食べる人間です。そのお米は富山の親戚から毎年購入しているのですが、家族分纏めて300kgとか買うので一年で食べきれず、大体新米の時期になっても古米を食べているような塩梅です。 なので、そんな…

日記 20/09/09

クラフトピアに無限に時間を吸われています。 アーリーアクセス版なので、まだまだバグは多いし粗削りな部分は多いんですけど、そもそもアーリーアクセス版ってユーザーが発見したバグを開発にフィードバックするものだと思っているので、バグの多さは特に何…

日記 20/09/06

山梨県へ行ってきました。遠出することの是非を問題にする話ではないので置いておいてください。 社会人になってから毎年、夏に数百キロ離れた国内のどこかへ旅行することが楽しみである自分にとって、多分この山梨旅行がそれに当たるとなると、移動距離的に…

FFCCのこと

先日、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリマスター(以下FFCC)が発売されました。STGを除いて、親にガチ説教されるまでやり込んだ思い出のゲームなので、リマスター版が発売されたことは非常に感慨深いです。 OPのカゼノネ、牧歌的な雰囲気、若…

日記 20/09/01

今日から9月です。昨日まで暑い暑いと言っていましたが、今日は涼やかな風が吹くようになり、秋の訪れを感じられるようになりました。できればこの気候がこれから続いてくれると過ごしやすいのですが。 今年度初の出張帰り、最寄り駅で中学の同級生にばった…