今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/09/28

私の職場は7~9月中に5日間、好きな日に夏休みを有給休暇とは別に取得できるので、毎年夏休みを利用して遠出するのが例年の楽しみでした。

 

今年は情勢が情勢なのと、職場の「人が多い所とあんまり遠い所へ行くな」というお触れが出ていましたが、これを中途半端に無視して茨城県山梨県へ行ってきました。

とはいえ、例年青森県とか宮城県とか山口県とか高知県とかへ行っていた(車で)身からすれば、何となく近場感があるのは否めず「どこか遠くへ行きたい」という欲求がふつふつと湧き上がっております。

具体的に「どこへ行きたいのか」と聞かれると「ここではないどこかへ」ぐらい曖昧な返事しかできないんですけど、どこか遠くへ行きたいです。

 

何となく気晴らしになるかと思って夏休み最終日を利用して(?)車載動画を見てましたが全然逆効果ですね。国内だけでも自分が知らない場所が、景色が、文化がまだまだたくさんあり、実際に見てみたいという欲求しか湧いてきませんでした。

 

どこかへ行きたい。ここではないどこかへ、どこか遠くへ。