今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/10/04

10月に入りました。涼やかな風を感じ、青く高く澄んだ空を見上げると「どうして自分は社会人になってしまったのか」と考えさせられる季節になりました。

 

最近気付いたことがあります。

寝る時間が夜23:30から日付が変わるまでの間に寝られると翌日めっちゃ眠いんですけど、00:00過ぎてから寝ると翌日そんな眠くならないんです。

睡眠時間が長い方が翌日眠くなるのはなんだか変な感じですね。

 

昼間眠いのは朝6:00に一度起きてソシャゲのデイリー消化して、6:20ぐらいに二度寝して7:00にまた起きるという変則な寝方のせいもあるのかもあるのかもしれませんが、二度寝するのめっちゃ気持ち良いんですよね。

あと、もっと気温が下がって寒くなってくると、二度寝のタイミングで飼ってる犬が懐で丸まって寝てくれるのが至福なのでやめられないんです。

 

ちなみに今この日記を書いている時間は23:21です。

次に日記を書く時はもっと早い時間に書いて早く寝ましょうね。