今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

出資馬の引退が決定しました(ルージュセレスト)

出資馬の一頭である、ルージュセレストの引退が東京サラブレッドクラブより発表されました。

 

ルージュセレストは、デビュー戦こそ1400mと適性外の距離を使われてしまいましたが、ここ2走は現状ベストと考えられる距離を走っても最下位という厳しい結果で、3走成績による出走制限に引っ掛かってしまいました。

当然能力を見込んで出資した訳ですから、出走制限期間中に牧場で鍛えて捲土重来を……なんて言いたいところではありますが、どれだけ贔屓目に見ても競走馬として勝ち上がるだけの能力があるとは言い難く、牧場の馬房数にも制限があるなかで、北海道から早期に移動してくる期待の2歳馬を押しのけて居座るなんてことは現実的ではないでしょう。

 

今後は乗用馬として再スタートするとのことで、のんびりとした性格のセレストには向いているのではないでしょうか。ルージュセレストと、携わってきた関係者の方々に感謝しています。ありがとうございました。