今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

3/16/17出資馬出走予定(ルージュセレスト・レッドリベルタ)

03/16にルージュセレストが、03/17にレッドリベルタが出走します。

ルージュセレストは未勝利戦、レッドリベルタは1勝クラスになります。3月に入ってから、ほぼ毎週のように出走してますね。ありがたいことです。

 

03/16(土)阪神5R3歳未勝利(芝・2400m)

ルージュセレスト

1400mでデビューしたセレストも、とうとう2400mで走るようになりました。前走も前々走も「回ってきただけ」といったレース内容で、散々な結果でした。

ここで9着以下だと「3走成績による平地競争の出走制限」、いわゆるスリーアウトにリーチがかかってしまうので、何としてでも8着以内に入れるよう頑張って欲しいです。

 

03/17(日)阪神6R3歳1勝クラス(ダート・1800m)

レッドリベルタ

レッドリベルタは先日の未勝利戦から中1週で1勝クラスのダート1800mに出走します。

これまでは主に1400mを走っていましたが、トモが弱いのでクラスが上がったら1400mでは追走で精一杯だろうということで、2ハロンの距離延長で挑みます。父リアルスティールは1800mのドバイターフを、母レッドディオーサはダート1800mで3勝しているので、個人的には距離延長は歓迎です。

レッドリベルタは毎回諦めずに最後まで走り切ってくれるので、今回も頑張ってくれるのではないかと思っています。

 

先週出走したルージュルリアンが中1週で翌週出走する予定です。3月は楽しみが毎週続いて嬉しいんですけど、その分4~5月が虚無期間になりそうですね。