今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

03/02出資馬出走予定(レッドリベルタ)

03/02にレッドリベルタが出走します。

レッドリベルタの前走は福島ダート1700mだったので距離短縮、というかこれまで走り続けてきた距離に戻るかたちになります。個人的には1400mよりも1800mぐらいの方が向いているんじゃないかなぁ、と思うのですが、そこはこの馬を誰よりも身近で見ている庄野厩舎を信じることにします。

 

03/02(土)阪神2R3歳未勝利(ダート・1400m)

レッドリベルタ

今回は当初予定していた浜中騎手が乗れなくなってしまったとのことで、急遽田辺騎手に乗って貰えることになりました。個人的にはアスクビクターモア号の主戦騎手だったこともあり、とても良い印象があります。負けてしまったけど、アスクビクターモア号のダービーでの強気な騎乗は痺れました。

阪神ダート短距離戦は先行馬の勝率が良いので、前目に付けてそのまま粘り込む競馬をして貰えたらな、と思っています。リベルタはスパッと切れる脚はないけれど、長く良い脚を使えますし、前走の福島ダート1700mで向正面からずっと追われても最後まで垂れずに駆け抜けたことからも、ハイペースでの消耗戦になっても十分に対応できると思います。

 

レッドリベルタはこれまで3走して、毎回掲示板に乗る頑張り屋さんなので、今回はその頑張りが勝利で報われることを願っています。