今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 21/11/28

金曜日は仕事で帰りが遅くなり、コンビニでほぼほぼ売れ残りのようなおにぎりを買って食べました。コンビニのおにぎりはまあ当然のように冷たいので、食事の満足度がとても低く「この土日は絶対に暖かいご飯を食べる」と決意をさせるのに十分なものでした。 …

日記 21/11/17

毎年手書きで提出していた年末調整が今年からPCで入力できるようになりました。 小さな記入欄にボールペンで生命保険会社名を書いたり、うっかり申告額ではなく証明額を記入して訂正することがないので、これだけでも非常に楽になったと感じています。 私は…

日記 21/11/13

最近の日本人(非常に大きな主語)は、ちょっと気温が高いと「夏やんけ」と言い、ちょっと気温が低くなると「冬じゃん」と言い、終いには「秋無くなった」と言い出す始末で、秋に対するハードルが非常に高くなったと感じています。 なので「いや今は秋でしょ…

日記 21/11/06

朝起きたら温泉に入りたくなったので行ってきました。山梨県早川町にある奈良田温泉白根館です。 最高に良い天気の日に、最高な景色を眺めながら向かう温泉が最高でないなんてことありますか?いや、最高でないはずがありません。 泉質とか詳しいことはよく…