今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 21/11/28

金曜日は仕事で帰りが遅くなり、コンビニでほぼほぼ売れ残りのようなおにぎりを買って食べました。コンビニのおにぎりはまあ当然のように冷たいので、食事の満足度がとても低く「この土日は絶対に暖かいご飯を食べる」と決意をさせるのに十分なものでした。

 

時間的・労力的な負担を考えるなら外食の方が圧倒的に楽なのですが、何を思ったのか自炊してしまいました。

土曜日はツナの炊き込みご飯、日曜日はピーマンのドルマ。詳しいレシピは私くよりも食品メーカーのHPにあるレシピの方が分かりやすいので、そちらを参照してください。

 

自炊は自分が食べたいと思った物が出てくるので、食事に対する満足度が高いのが良いですね。良くない点は、ちょっと珍しいものを食べようとするとよく分からないものを買うことになるところですね。

今回の場合ですと、ピーマンのドルマを作るのにローリエを買ったのですが、果たしてこの葉っぱは本当に必要だったのかと思っています。

 

まあ、出来上がったドルマは非常に美味しくて、8個作って4つを今日食べ、残りは明日に回そうと思っていたのですが、勢いのまま全部食べてしまいました。

 

ドルマを作るのに使ったトマトソースがとても余ってしまったので、明日はまたひき肉を買ってきてボロネーゼでも作ろうかと思います。