今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/07/12

今日は久々に晴れたので傘と靴を干して、防水スプレーを吹きました。私の住んでいる所はまた明日から暫く雨の予報です。あまり酷く降らなければ良いんですけど……。

 

先週買ったゲームはちょくちょく進めています。

Ace of Seafoodはサンマにあまりにもボコボコにされるので暫くホホジロザメを狩ってました。その甲斐あってハリセンボン×4、ホホジロザメ×2の編成で何とかクリア。

強敵が味方になると途端に弱くなるのは世のゲームの常ですが、このゲームにおいては強敵は味方になっても心強いのが嬉しいですね。サンマならヒョウアザラシもアデリーペンギンもコウモリダコもアーレイバーク級もなんのそのです。編成コストも安いですし、非常に強力です。

残すはダイオウイカとラスボスです。あとちょっと。

 

Ori and the Will of the Wispsは離れ離れになってしまったフクロウと再会したところです。突進してくる敵を捌くのが苦手でなかなか先に進めていない感じです。

 

Little Witch Nobetaは2ボスを倒したところです。このゲーム、敵の攻撃を喰らった時の操作不能時間長くないですか。攻撃喰らう→操作不能時間にまた喰らう、のループでやられることが結構多くて段々やる気が……。難易度下げようかなぁ。

 

AmongTreesは温室、裁縫室、ちょっと良い服、ちょっと大きいリュック、キャンプセット(テント・焚火・クッカー)を作りました。これで大分行動範囲が広がるはずです。地図の北の方はまだまだ未知のエリアなのでキャンプセットを駆使して探索したいところです。

ところで、鳥とウサギを捕まえてみたいんですけど、どうすれば良いんでしょうか。罠のブループリントとかあるんですかね。あとクマ対策。鉄塔の近くにクマがいて素材を回収できないんですけど、何とかなるんでしょうか。

 

FF3を買おうか悩んでいるうちにSteamのサマーセール期間が終わってしまいました。これだけゲーム並行しているのにまだ買うのもなぁ、と思って買わなかったんですけど「後で遊ぶためにセール中にとりあえず買っておく」のは今思うとアリですよね。何で買わなかったんだろう。あーあ。