今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

Among Trees プレイ日記 20/06/28

新PCで早速AmongTrees遊んでみました。全体的に青っぽい森の中で、ひっそりと生活するゲームです。

f:id:hrm0922:20200628230658p:plain

ゲーム画面はこんな感じ。青くて、オレンジ。

サバイバルゲームっぽいのは初めてなので、慣れないながらもえっちらおっちら進めています。

 

3時間ぐらい遊んだ感想をざっと箇条書きしてみます。

・クマが強い。出会ったら死ぬ

・青とオレンジを基調としたグラフィックと穏やかで幻想的なBGMが非常にマッチしている

・生活の拠点となる小屋がすぐに完成するのは良い

・森の中だから当然なんだけど、木々と高低差で自分がどこにいるのか分からなくなる

・クマが強い

・素材を集めすぎると食料を捨てざるを得ないジレンマ。バックパックも拡張できるのかな

・マップとコンパスを手に入れるまでが非常にしんどい。丸一日森の中を歩いて徒労に終わると虚しい

・クマが強い

 

 

ネガティブな感想が多くなってしまいましたが、ゲームの醍醐味は、序盤の不自由を乗り越えることにあると思っているので、これから先が楽しみです。まだ釣り竿も作れていないしね。

 

今日までの進捗は、小屋に工房と厨房を拡張して、斧と地図とコンパスを手に入れたところまで。これからが楽しみです。