今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

AmongTreesプレイ日記 20/07/01

引き続きAmongTreesの話です。DAY15が終わりました。

 

釣り竿のブループリントを手に入れたので釣りができるようになりました。

このゲームの釣り、結構難しいですね。まず魚が喰いつかない、喰いついても引き上げるのに結構バラす。コツを掴んで1匹釣り上げるのにゲーム時間で3日くらいかかりました。

一応魚釣りと並行してちょろちょろフィールド探索も行っています。テント、焚火、野外調理器が作れるようになりましたが、拾った金属系の素材に偏りがあって新たに作れるツールが全くありません。釘とワイヤーは比較的よく拾えるのですが、ボルトがなかなか拾えません。

 

魚釣りとフィールドワークに勤しみ過ぎた結果、とうとう食料が尽きてしまいました。もっと言えば、煮炊きをする燃料もなくなってしまいました。これでは素材集め前に餓死してしまいます。

 

次回以降のやることリストとしては

・魚以外の食料と燃料を集める

・魚釣りは生活が安定するまで待て

・ボルトを拾って温室を作れ

・魚釣りは生活が安定するまで待て

・魚釣りは生活が安定するまで待てって言ってるだろ

 

 

自給自足ってやることが多くて時間が足りませんね……。思い描いていたスローライフとは程遠いです。