今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

シャニマスの天塵の感想

アイドルマスターシャイニーカラーズ(以下シャニマス)の「天塵」を読みました。

率直な感想としては「よく分からない」です。部分部分を切り取ると、好ましかったシーンと、あまり好きになれなかったシーンがあったような気がするんですけど、ちょっと時間を置いてもう一度見返してみると「いや、そこまで不快でもなくないか?」という気持ちになってしまったので、結論としては「よく分からない」です。

 

 

その中で印象に残ったシーンを挙げていくと

・生放送で散々コケにされた小糸に注目せざるを得ない状況にした3人

・ネイル塗り直して動けない状態で「なんでアイドルやることにしたの?」と訊いた雛菜

・透の家に寄ったけど雛菜がいることを察してすぐに帰った円香

・ジュースのみかんに苦戦するPとそれを楽しそうに眺める透

・お祭りの仕事で誰も見てないことを逆手に取った「今日はうちらが良ければ」

です。

 

言いたいことは色々あるんですけど、自分の中の感想や感情を上手く文章にするのって難しいですね。もっと精進します。