今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

03/31出資馬出走予定(ルージュセレスト)

424/03/31にルージュセレストが出走します。鞍上は前走に引き続き古川奈穂騎手です。

 

03/31(日)阪神4R3歳未勝利(芝・2400m)

前走に引き続き2400mです。2走続けて8着未満だったので、今回も8着以内に入れないといわゆるスリーアウト(3走成績による平地競争の出走制限)で2ヵ月間平地競争に出走できないので、何とかして8着以内にこぎ着けたいところです。

前走は一番ラップが緩んだところで後方に置いて行かれるも、上がり3ハロンのタイムは35.2とまあまあだったので、途中で置いて行かれなければ8着以内も狙えるのではないでしょうか。

 

期待を込めて出資した馬に勝利ではなく8着以内なんて随分弱気ですが、これまでの競争の様子を見るとあんまり強気なコメントもできないんですよね。

脚が長く、馬体はノーブルで見た目の雰囲気はとても良いのですが、気弱で競うのが好きじゃない性格みたいですし、馬を走らせるのって難しいんだなぁ、と痛感しているところです。

 

怪我無く、一つでも良い着順を目指して頑張って欲しいです。