今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

03/09-10出資馬出走予定(ルージュルリアン・レッドハルバード)

03/09にルージュルリアンが、03/10にレッドハルバードが出走します。

ルージュルリアンはやっと、レッドハルバードはまた急な、という感じですが、先週のリベルタに続いて一番良い着順を期待しています。

私は出資馬のデビュー戦は可能な限り見に行きたいと思っているので、今回はルージュルリアンのデビュー戦を見に阪神競馬場まで行きます。

 

03/09(土)阪神5R3歳未勝利(芝・1600m)

ルージュルリアン

やっと、やっと出走にこぎつけてくれました。当初は昨年の10月頃デビューの予定でしたが、脚部不安が見つかり、昨年いっぱいはウォーキングマシンとトレッドミルでの調整。乗り出したのは年が明けてからと、大幅に遅れてしまいました。

半兄のアスクビクターモアに惚れ込んで、アスクビクターモアの血縁のこの馬に一口出資した身としては、デビュー戦をずっと待ち望んでいました。同じレースにはあのリバティアイランドの弟、シャケトラの弟、シャマルの弟と、なかなか良血が揃った面子になりましたが、ルリアンだってアスクビクターモアの妹です。兄の威を借る、ではありませんが血統背景的には決して引けを取りません。

まだまだ万全とは言い難い状態ですが、調教タイムも悪くないので、まずは無事に、そして、できれば最も良い着順でゴールしてくれることを期待しています。

 

 

03/10(日)中京5R3歳未勝利(芝・2200m)

レッドハルバード

前走は去勢明け・ダート変わりでの変わり身を期待していましたが、残念ながら13着と大きく負けてしまいました。今回は芝に戻り、距離も2200mと大幅に延長しての勝負となります。今回は11頭立てで、スタートさえ5分に決めてくれれば掲示板確保ぐらいはやってくれるのではないでしょうか。

ダメですね、出資者がこんな弱気では。もちろん目指すは1着です。入着を目標に出走するなんてあってはなりません。メンバー的にもそこまで抜けた相手は見当たらないので、ゴール板を先頭で駆け抜けてきて貰いましょう。

 

 

先週はリベルタ、今週はルリアンとハルバード、来週はセレスト、再来週はリベルタの1勝クラスが予定されていて、3月は出資馬の出走が続きます。楽しみが続くっていいものですね。