今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/09/24

先日のダイエットの話の続き、のようなものです。

hrm0922.hatenadiary.com

 

相変わらず「コレ食べて痩せるのか?」と疑問に思いながらも昼食にサバ缶と海藻サラダを食べる日々です。

私は基本的に一食程度であれば同じ物を食べ続けるのに抵抗がない人間なので、それほど苦痛でないのですが、やはり辛い人には辛いらしく「いや今日はどうしてもダメだわ」と言ってダイエット仲間が数人外食してきました。

私のダイエットに対するモチベは地表スレスレの低空飛行なので「うんうん、そういう日もあるよねー」ぐらいで流すつもりでした。食べてきたものを聞くまでは。

 

帰ってきた同僚に「何食べてきたんです?」と聞いたら「カツラーメン」だと。

いやいやおかしいでしょ、何ですかカツラーメンって。ラーメンの上にトンカツが乗ってるからカツラーメンとかそういうことを聞いているんじゃないんです。ダイエットどこいったんですか。

 

いや自分らだけでダイエットしていてカツラーメン食べに行ったんだったら「またダイエット失敗ですか」で悪い笑みを浮かべられるから全然良いんですけど、私を巻き込んでおいて自分らだけ食べに行くのはなんか納得いかないんですよね。

しかもまだダイエット始めてから幾何も経ってないし、さらに言うなら今週は月・火曜日が祝日だったから実質1日しかサバ缶食べてないんですよ。

 

なんなんでしょう、この納得のいかない感じは。