今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/09/16

ダイエットの話です。

 

私の職場では定期的にダイエット熱が燃え上がり、その度に色々な人が巻き込まれるのですが、今回"も"どうやら私は巻き込まれたらしいです。

前回のダイエット法は、昼食を海藻サラダに置き換えるダイエットで、私以外は2週間ぐらいで早々に脱落していました。私は一応2か月ぐらい惰性で続けていましたが、誰も続けていないのに一人海藻サラダを食べ続けるのもバカバカしくなって止めました。

 

今回は昼食をサバ缶と野菜にするダイエットらしいです。サバ缶食べて痩せるのか非常に疑わしいですが、前回の海藻サラダに比べるとはるかにマシな食べ物なので暫く職場の人に合わせようと思います。

 

いや、サバ缶食べて痩せるの……?ホントに……?