今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 21/02/02

いつの間にか2月に入っていました。

日記を書く機会も、残しておくべき内容もそれなりにあったはずなのに「もう寝る時間だから」と書かずに寝てしまった日が何日かありました。大体そういう日は遅くまでゲームを遊んでいるので自業自得ではあります。

 

職場に時差勤務が再導入されました。始業時刻は8:30からなのですが、私は明日から暫く9:30出勤になります。

勤務地が大都市圏の、通勤ラッシュに巻き込まれる場所なら出勤退勤時間をズラすことに大いに意味があると思うのですが、私の勤務地はクソ田舎なので、自家用車で通勤する人が多く、出勤時間をズラす意味があんまりあるとは思えないんですよね。

長い物には巻かれろ主義なので、特に表立って反対はしませんが、帰りが遅くなるのが嫌ですね。

 

朝寝坊できるのはちょっと嬉しいですけど、それならもっと早く寝れば良い話なんですよね。