今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/09/13

数日前、メキシカンチリペッパーに何となくアジサイ用の化学肥料をあげてみたところ、白くて可憐な花をつけました。

f:id:hrm0922:20200913191918j:plain

果実がシワシワなのは朝水をあげ忘れたからで、白っぽくなってる果実があるのは真っ赤になった果実を放っておくとどうなるのか気になったからです。

嘘です。最近お世話をサボってるだけです。メキシカンチリペッパーでラー油を作る計画は私の怠惰が原因で頓挫しそうですね。

寒くなったら室内に入れればクリスマス頃までは楽しめるそうです。ただし、一年草なので越冬はできないみたいです。自然に枯れるまではちゃんとお世話します。

 

今日はお昼に以前作った「水とチョコレートだけで作るチョコムース」にリベンジしました。

友人は「ちゃんと柔らかいチョコムースができる」と言ってましたが、私が作ると「ちょっと柔らかい生チョコ」程度の硬さのモノができます。この差は一体なんなんでしょうか。硬さに対する感性が違うのかな……?

チョコの風味が非常に濃厚で美味しいからいいんですけど、何となく失敗している感が拭えないんですよね。誰か私に正解を示してください。