今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/09/21

性懲りもなく水とチョコレートだけで作るチョコムースを作りました。

今回はエスプレッソとかに乗せる牛乳の泡を作る機械が家にあったので、それを使って混ぜる工程を楽しました。その機械の注意書きの一行目に「本品は牛乳以外には使用しないこと」って書いてあったけど。

そうして出来上がったのがこちらになります。

f:id:hrm0922:20200922002344j:plain

見た目は今までで一番が上手くいった感じですね。

 

味というか硬さは今まで作ったやつとほぼ同じ、柔らかい生チョコみたいな硬さです。多分この作り方だと、この硬さのものが出来上がるんでしょうね。

次はチョコレートを明治の「チョコレート効果 72%」以外で作ってみましょうか。

 

……何か忘れている気がするんですよね。何かは思い出せないんですけど。