今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/09/06

山梨県へ行ってきました。遠出することの是非を問題にする話ではないので置いておいてください。

社会人になってから毎年、夏に数百キロ離れた国内のどこかへ旅行することが楽しみである自分にとって、多分この山梨旅行がそれに当たるとなると、移動距離的にはなかなかにささやかではあります。

 

今回の旅行の主目的は、ブドウ狩りでした。

腰を屈めながらブドウ棚を見上げ、吊り下がっている数多のブドウからどれが美味しいのか話し合うのはとても楽しく、自分達で収穫したブドウをその場で食べるのは買ってきた物にはない美味しさがあります。

 

幸い天候にも恵まれ、非常に楽しい思い出になりました。

これまで一人旅が多かったのですが、気の置けない友人達との旅行は別格の楽しさがありますね。

 

写真は今回の旅の個人的ベストショット。青い空と雲と深い緑の景色に弱い。

f:id:hrm0922:20200906211444j:plain