今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

23/10/08 出資馬出走予定 レッドリベルタ

10/08、京都3Rの2歳新馬ダート1400mに出資馬の一頭であるレッドリベルタが出走します。私の現2歳世代の出資馬では一番槍になります。

 

5代血統表

母レッドディオーサはレッドリベルタと同じく東サラで募集され、現役時代はダートで3勝を挙げました。いわゆる東サラ血統です。母も同じ庄野厩舎所属で、担当厩務員も同じ。デビュー戦の騎手は浜中騎手でやはりこれも母の主戦を務めた騎手で、何もかもが母と同じという、人為的とはいえ何とも何ともな巡り合わせ。

 

芝の中距離路線を見込んで出資したので、デビュー戦がダート1400mと発表された時は「んんん???」と思いましたが、誰よりも間近で見ている方々が判断したので、その判断を信じたいと思います。

調教では、前進気勢が強すぎる、ハミにもたれる、体をうまく使えない、走りがワンペースとまあ酷評されて、追切のタイムも見所がなく、9月下旬の近況更新で「再来週のデビューまでにはキッチリ仕上げられると思います」といったコメントが出た時は「ホントかいな」と思いましたが、先日の最終追切では5F66.4と全体時計も悪くなく、最後まで後傾ラップで仕上がったので流石だなぁ、と思いました。

練習ではゲートの出も悪くないとのことなので、2枠4番はかなり良い枠だと思います。開幕週の前が止まらない馬場をうまく先行して押し切って貰いたいと思います。頑張れ、レッドリベルタ!