今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/07/26

4連休はずっとsteam版のニーアオートマタを遊んでいました。こんな自堕落な生活で良いのかと自分でも思いますが、ニーアオートマタが面白すぎたのが悪い。

 

ずっと遊んでいたおかげでABCDEエンド回収できましたが、Eエンド後の選択肢で誰に向けるでもない見得を切ったおかげでクリアデータが消えたのでもう一周最初からやることになりました。今はAエンド回収したところです。

ここ数年はずっとソシャゲとACから移殖されたSTGばかり遊んでいたせいで、こういうゲームらしいゲーム(何となくニュアンスを汲み取ってください)は久々でしたが非常に面白かったです。ストーリー・世界観・音楽、ゲームを構成するあらゆるものが素晴らしかったです。

アーカイブス全部回収したらもっとちゃんと纏まりのある文章を書きたいと思います。

 

こんなに面白いゲームだったなんて、もっと早く遊べば良かったな。あ、でも遊ぶには前のPCだとスペック足りてなかったか。