今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/08/07

嫌いな言い回しの話です。

 

「真のファンなら~~すべき」みたいな言い回しが大っ嫌いです。その後に「~~するヤツはニワカ」と追加されると怒髪衝天です。

そもそも「真のファン」ってなんですか。そしてそれをなぜあなたが定義するのですか。意味が分かりませんし、上から目線な言い方にも猛烈に腹が立ちます。

その事象に対してどう感じるかは個々人の自由であり、それを他人にどうこう言われる筋合いはこれっぽっちも存在しないはずです。

 

もちろん、そういう表現をするのも個人の自由ですし、それを「やめろ」という権利が私にないことも分かっています。ただただ、単純に私が大っ嫌いな表現だというだけです。

 

twitterで言うのもなんだかなぁ、と思ったのでほぼほぼ他人の目に触れていないこのブログで感情を吐き出すことにしました。

もしもある程度他人の目に触れるようになっても執筆時点では削除するつもりはないです。これは、今の私のありのままの感情なので、それを後から消したくないんです。

ごめんね、あんまり良いものじゃないね。それでも、何とか溜飲を下げたかったんだ。