今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 22/05/29

最近Patronというゲームを購入しました。どんなゲームか簡単に説明すると、島を開拓して大きくしていく街作りのゲームです。

store.steampowered.com

今の進捗は9年目で、やっと人口が100人を超えました。

中央のちょっと大きい建物が役場で、役場から見て左側が住宅地エリア、右側が仕事場エリア、と区分けしてみました。

食料&燃料供給が上手く回せるような塩梅になったので、そろそろ鉱物採掘や嗜好品の生産の比重を高くするか……。と、思っていたところで難破船イベントが発生したので、これ幸いと6人新たに住民として受け入れ、石炭と鉄鉱の採掘に職業を割り振ったところ、食料&燃料の需要増で冬を越せず、住民の1/3が飢えと寒さで死亡という割と最悪な事態を引き起こしてしまいました。無能な村長ですまない…………。

明確なゲームクリアは無いみたいですけど、最終的には大豪邸が建てられるそうなので、そこまでは頑張ってみようと思います。