今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/11/01

土曜日にたっぷり7時間以上寝落ちして、目覚めたら午前2時頃。

とりあえずシャワーを浴びたらすっきりさっぱり眠気が吹き飛んだので紅葉を見に岐阜県白山白川郷ホワイトロードまで行ってきました。早朝3時頃に出発して白山白川郷ホワイトロードの馬狩料金所に着いたのが午前8時ちょっと過ぎ、午前6時手前から徐々に夜が明るくなってくる様は何とも言えない美しさ。少し雲が出ていたけれど、概ね快晴と言って良い、絶好の行楽日和でした。

 

f:id:hrm0922:20201101185046j:plain

f:id:hrm0922:20201101185121j:plain

f:id:hrm0922:20201101185146j:plain

f:id:hrm0922:20201101185237j:plain

f:id:hrm0922:20201101185305j:plain

起点から標高1400mの三方岩駐車場まで(ここから先は通行止め)、山道を登るとどんどん紅葉が鮮やかになり、また、色褪せていくのが美しかったです。

 

白川郷の近くまで来ましたが、白川郷はスルーして、ちょっと北の方にある菅沼合掌造り集落まで足を伸ばして帰路につきました。

f:id:hrm0922:20201101191351j:plain

f:id:hrm0922:20201101191411j:plain

f:id:hrm0922:20201101191428j:plain

f:id:hrm0922:20201101191443j:plain

菅沼合掌造り集落には初めて行ったけど時間がゆっくり流れている感じがして良かったです。今度はもうちょっと先にある相倉合掌造り集落へ行ってみたいですね。

オマケ。ガルラジのオタクなので行きも帰りもNEOPASA岡崎に寄りました。

f:id:hrm0922:20201101192042j:plain

f:id:hrm0922:20201101192224j:plain

 

え、富士川SA?今は東名が集中工事中だからあえて寄らなかったんです。ホントです。