今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/11/08

牡蠣を食べてきました。

過日、スマホで何か面白いニュースはないかと眺めていたら、真牡蠣の食べ放題なるものを見つけ、友人達と3人で食べてきました。

www.oysterbar.co.jp

https://www.oysterbar.co.jp/data/fair/fdata264_1.pdf

 

非常に美味しかったですね。生牡蠣・焼き牡蠣3種・ワイン蒸し・カキフライが食べ放題。それと、今気付いたのですが、牡蠣スープも食べ放題に含まれてました(食べてない)。

f:id:hrm0922:20201108223448j:plain

これは生牡蠣なんですけど、見ての通り産地がそれぞれ異なっていて、産地ごとに大きさとかそれぞれ特色がありました。残念ながら味の違いが分かるほどの舌を持ち合わせていないので、どこの産地の牡蠣を食べても「美味しい!」という感想になるんですけど。

結局3人で100ピース近く食べたのかな。個人的には生牡蠣に塩とごま油かけて食べるのが美味しかったです。

 

 

牡蠣を堪能した後、特に何をするでもなく解散するのはもったいない時間だったのと、久々にボードゲームで遊びたくなったので御徒町にあるボードゲームカフェ"あまやどり"さんでボードゲーム(ボルカルスとレヴィアス)で遊んできました。

amayadori.site

ボードゲームカフェって初めて利用したんですけど、手ぶらでふらっと遊びに行けるのが良いですね。今まで遊んだことのないゲームを遊んだんですけど、店員さんに親切にインストして頂いたのでスムーズに遊ぶことができました。

本当に居心地の良い空間で、次のボードゲーム会の会場ここでも良いかなーって感じです。いや、ここにしませんか、どうでしょうか。

あと、掘りごたつがあったんですけどあれめっちゃ気になりましたね。掘りごたつでぬくぬくしながらボードゲームで遊ぶの、絶対居心地が良いやつですよ。やっぱり次のボードゲーム会の会場はあまやどりさんにしましょう。

 

オンラインで遊ぶのも良いんですけど、やっぱり自分はオフラインで遊ぶ方が性に合ってるみたいです。未だに新型コロナウイルス感染収束の見通しは立たず、どこかで折り合いを付けながら生活していく必要があるのは分かっているんですけど、それでも、まだ、新しい生活様式には慣れないです。十分感染症対策した上で遊びに行っても、もし感染していたらどうしよう、という不安と、世間から後ろ指刺されるんじゃないか、という不安。今日一日が本当に楽しかっただけに、後から付き纏うこの漠然とした不安だけが余計です。