今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/10/11

国内旅行をするのが好きだと以前に言ったと思います。言ってなくても今言ったので問題ないですね。

 

ひょんなことから青森へ行くことになったので、その下調べをしています。実は過去に3度青森へ行っているので都合4回目になるのですが、まだまだ行ったことない場所が多いのでそちらを回ろうと思っています。

青森へ行くのは11月の下旬なので、紅葉は終わっていて雪が降っているかもしれないという、なんとも物寂しい感じの時期です。この時期の奥入瀬渓流とかどうなんでしょうね?真夏に行った時は木々の深い緑と澄んだ水が非常に美しかった記憶がありますが……。

後は食べ物も楽しみですね。大間のマグロが食べたい、というのが青森行きの動機でもあるので大間岬まで行きたい気持ちはあるのですが、如何せんホテルのある青森市(連泊)から遠いんですよね。丸々一日かけて行くのもちょっと、という気持ちで揺れています。

悩ましいですけど楽しいですね、旅行は色々計画立てている時間が一番好きかもしれないです。今回は車じゃなくて新幹線で行くから東京駅で駅弁買ってー、とか、実家に買っていくお土産な何にしようか、とか、行程以外も考えるの楽しいです。

 

青森旅行とは別に紅葉も見に行きたいですね。あと、真冬の牡蠣とかブリとかも食べに行きたい。色々と行きたいところとやりたいことは多いのに、休みの都合と社会情勢がなかなか許してくれないのが辛い。本当に辛い。