今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 22/06/19

「ね、なぜ旅に出るの?」
「苦しいからさ。」(太宰治津軽」)

 

常々「せっかくジュリア買ったんだし、この車で長距離移動したいよなぁ」と思っていたところに「旅に出たい」という気持ちが炸裂したので、2泊3日で青森まで行ってきました。往復約1850km。堪能しました。

 

今回の目的地は青森県奥入瀬渓流。それと太宰治関連をちょこちょこ回って、帰り道すがら、那須高原殺生石を見て回れたら良いなぁ、と思っていました。

結果的には太宰治関連に若干物足りなさがありますが、非常に満足度の高い旅でした。新緑と言うには少し遅い時期ですが、若々しく勢いがある木々と柔らかな木漏れ日、澄んだ清涼感のある流れの奥入瀬渓流はすごい、すごくて、すごかったです(語彙力)。紅葉の時期も見応えがあって人気のシーズンと聞いたので、紅葉シーズンにも行ってみたいです。

後は適当に旅行中に撮った写真の一部を貼っておきますね。


旅の帰り道、いつも「次はどこへ行こうかな」って気持ちになります。死ぬまでに私はあとどれくらいの景色を見られるんでしょうね。