今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 20/11/12

米作りを始めました。

www.marv.jp

 

Steam版で昨日(11/11)から始め、寝て起きたらTLでとても盛り上がってました。

私がこれまで直感的に選んで遊んだゲームは割と話題にならないことが多いので久々に世間の評価と自分の感覚が一致した感じです。

 

現在の進捗は4年目の米作りを開始したところです。良い堆肥とは……水量と温度の管理とは……みたいな悩みが尽きないです。

アクションRPGという触れ込みですが、アクションパートで手に入れる素材よりも、稲作をいかに手抜きせずに実行するかの方がはるかに重要です。

その稲作もあんまり良く分かってなくて、今のところ漫然と育てているだけなんですけどね。

 

ところで、種もみ選別の作業、まだ一回もやったことないんですけど、発生させるには何か条件があるんですか?