今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 22/05/15

ので、始めてみました。競馬。

一応始めるにあたっての自分ルールとして

  1. 元本は3,000円とし、使い切ったら諦めること。ただし、半年(1月と7月)に1度3,000円を元本に繰り入れて良い
  2. 1レースで購入できる勝馬投票券は総額500円まで
  3. やるからには勝てるように予想すること

の、3点を守って頑張ってみようと思っています。何となく、このルールかつG1レースのみなら例え全部の予想を外しても半年毎に息継ぎできるかな、という若干姑息な目論見です。G2G3や地方競馬まで手を出したらあっという間に首が回らなくなりそうですけど。

さて、このルールでド素人なりにあーでもないこーでもないと理屈を捏ねくり回して予想してみるものの、そうそう的中する訳もなく、気付けば収支は+600円…………あれっ?

 

というのも、本命は外しまくっているのに、複勝やワイドで買ったら当たった投票券があるので、運良く今のところの収支は+です。

とはいえ、ここまでで予想した本命は全敗なので、一度くらいは本命を当ててみたいものです。

 

 

 

いや、さすがにやらないよ。やらない…………。