今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 22/08/08

夏を追いかけている。

 

 

社会人になってからというもの「夏休みは計画的に取得しよう」と考えてはいるものの、気が付くと7月が過ぎ、8月後半に差し掛かってからようやく「やべぇ夏らしいこと何もしてない」と慌てて旅行の計画を立て、気付けば9月も半ばになってからようやくばたばたと夏の幻影を追い求めていました。ので!今年は先手を打って8月の第1週に夏休みを入れてやったぜハッハー。

 

今回の旅行のテーマは「在りし日の夏休みの祖父母宅の思い出(と競馬)」です。エアコンのない古くて大きな木造家屋と川魚と夏野菜。冷えたラムネと自家製梅シロップ、蚊取線香と畳の香り、朝露に輝く万緑の生命力。そういうものを少しでも感じられたら良いなぁ、と思っていました。ちなみに祖父母宅までは今も昔も徒歩0分です。盆暮れの帰省って何ですか?あ、競馬の結果については聞かないでください。楽しかったけどね。

 

あとはいつも通りペタペタと撮った写真の一部を貼っておきますね。

 


夏が終わる、私の夏が。存在しない郷愁を追い求めてまた季節を一巡りしないといけない。