今日は早く寝たい

アルファロメオ ジュリアに乗っているオタクが雑多に書きます

日記 21/08/04

足を骨折してしまったので10日間ほど入院と手術をしてきました。足にはボルトが入りましたので晴れてサイボーグの仲間入りです。

 

聞いた話によると手術は大体1時間ぐらいで終わったらしいです。麻酔で前後の記憶があやふやなので「あ、終わったんだ」ぐらいの感想しかないですが。

ただ、手術当日から翌日にかけてずっと手術した箇所が痛みました。真っ赤になるまで熱された火箸を内側の踝から差し込まれているような痛みがずっと襲ってきて、夜はたまに数分意識が飛ぶんですけど、それが果たして眠ったのか痛みで気絶したのか分からないぐらいでした。

痛み止め用の麻酔もちゃんと用意されていましたが「めったに経験できない痛みだし、麻酔なしで耐えてみるか」という意味不明な考えで麻酔を使わずに一晩明かしたところ、翌朝看護師の方に「治療は修行じゃないんですから麻酔を使ってください」と怒られました。皆さんは素直に麻酔を使って痛みを和らげることをオススメします。

 

退院してからもリハビリとか必要で、とりあえず元通り動けるようになるまで3ヶ月程度かかる見込みだそうです。